個人主催の教室だからこその1人1人に合わせた、きめ細かい指導をしています。 随時、入会受付中です ninesteps.sugasawa@gmail.comへご連絡ください

2011年01月29日

暖かい? ミミズ?

今月の歌はOn Top of Spagetti というナンセンスソング、とMichael row a boat ashoreという有名なゴスペルソング です。 全く違ったタイプの歌を2つ歌うことで、より、言葉に感情が乗ってくるようになると思います。

フォニックスでは「rのついた母音」を勉強しています。
warm・・暖かい、とworm・・・ミミズは発音を間違えると大変。何度も練習しました。

さらに今日は辞書の使い方を初めて教えました。 そして宿題として16の単語の意味を辞書で調べてくる事に
しました。人生初めての英語辞書との取り組み、調べるのに時間がかかると思います。
今は電子辞書がありますが、私は辞書の使い方をこれからも少しづつ覚えていって貰いたいと思います。
辞書には一つの単語に対しても実に沢山の情報が載っています。それらを上手に活用できることは
大人になってさえ必要なことだと思うからです。 大変だけど、これもstep by stepで頑張りましょう。
posted by NineSteps at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | レベル4レッスン活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

