個人主催の教室だからこその1人1人に合わせた、きめ細かい指導をしています。 随時、入会受付中です ninesteps.sugasawa@gmail.comへご連絡ください

2010年12月20日

オープンクラスディ

2学期のまとめのオープンクラスデイでした。
レベル2のクラスとレベル4のクラスの合同でしたので、それぞれが良い刺激を受けたのではないでしょうか?
クリスマスの歌をレベル2は3人の輪唱でやってみました。周りにつられずに上手に歌えましたね。
レベル4の方は長ーい12番まである曲で、しかも歌詞がとても早口。それでもちゃんと歌えて素晴らしかったです。 
いつもの絵本の暗唱も上手に出来ました。今回は録音は次週と言うことにしたので少し緊張しないで済んだでしょうか? それでもみんなの前に一人で立ってするのは大変でしたね。

ダンスイングリッシュのスキットも照れずにできました。本番に強い!!

最後のゲームも楽しんでもらえたので、やはり、オープンクラスディは合同の方は良いようですね。

それぞれが照れずに前に立って発表する事が出来るようになってきました。お家での練習の成果で
発音もとても良かったですね。

posted by NineSteps at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レベル2 レッスン活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ミュージカル?

London bridge is falling down 日本でも良く知られた歌ですね。
でもこの歌は実は長いストーリーになっているのです。教材ではその中から9番までを取り上げています。

前回のNinety-nine bottles of beer on th e wallも同様でしたが、CDに収録されいる歌は、ただ普通に
歌うのではなく芝居っけたっぷりにミュージカルのように歌われています。これをそっくりに真似することで楽しいだけではなく、こうやって感情を言葉に乗せることを体感する事になり、これから自分の意思を表現する時に抵抗なくできるようにする、いわば下準備になって行きます。

自己表現の為のワークブック、その1も今回で終わり、仕上げは12月のOpen class dayでの長めなスピーチの発表です。その為の準備をこれから進めて行きます。

フォニックスもルール全体の四分の三まで進んできました。もうひと山です。
posted by NineSteps at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | レベル4レッスン活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

